2015年10月20日

深山荘前のライトアップ

毎年、深山荘前沈下橋辺りの紅葉を
宿泊のお客様たちにも見て頂きたく
手作りろうそくや内子の行燈なども利用して
ライトアップをしています。
今年もモミジやミズナラ、イチョウなど
黄色や赤に紅葉した渓流沿いの樹々を
見て下さい。

miyamasou4.jpg

miyamasou3.jpg

miyamasou2.jpg

miyamasou1.jpg

kyan8.jpg
posted by 小田深山荘 at 16:40| 日記

2015年10月05日

きて・みて・みやま

秋の小田深山 
どこよりも紅い渓谷を
とことん満喫して下さい。

チラシきて27.jpg

posted by 小田深山荘 at 16:44| 日記

2015年10月01日

釣り仲間と楽しく。

今年も面河川〜仁淀川へと続く深山の黒川で楽しく釣れました。

28-43.jpg

28-41.jpg


最後は30p超えとはちょっと届かなかったけど、
美味しいアマゴが釣れました。

28-8.jpg

28-40.jpg






posted by 小田深山荘 at 01:48| 日記

2015年09月27日

秋の花が咲いてます。

アキチョウジはもう終わり

akityo2.jpg

白花のも。

siroaki3.jpg

イシミカワが色付き始め

isimi23.jpg

これはよーく見ると可愛い

momijinani5.jpg

サラシナショウマかな

sarasina26.jpg
posted by 小田深山荘 at 01:19| 日記

せんの森クラブ清掃活動

せんの森クラブ活動で深山の遊歩道、渓流沿い、県道のゴミ拾いしました。

こんな綺麗な所にもゴミが

seisou2.jpg

seiso32.jpg

どうしたらゴミが少なくなるか…
捨ててあるゴミを見たら捨てたくなる…

seisou43.jpg

自分のゴミを持って帰ったら?
後でと思っていたら溜まって人のゴミと混ざって
持って帰れなくなる。

これは一部…
seiso31.jpg

渓流沿いで火を焚き焼き網を放置、ビールの缶捨て。
どうなってる?持って帰ってよ。
posted by 小田深山荘 at 01:08| 日記

2015年09月25日

まだ釣りたい。

月曜日には今年最後の大物釣りの予定です。
イワナ飯、イワナ酒にでもしますか?

友人、兄弟で釣りました。
yama39.jpg

yama41.jpg

yama43.jpg

まだ30センチ超えがいます。
posted by 小田深山荘 at 14:44| 日記

2015年08月03日

小田深山は涼しい。

深山荘廻りを歩くと
オオキツネノカミソリ、岩の上にはギボウシ
イワタバコ等咲いています。
ookitne4.jpg

不思議虫 ザトウムシ
zatou9.jpg

地面に止まると蝶には見えないイシガケチョウ
isigake1.jpg

いつもの花にいつもの蝶
sakahati8.jpg

koomurasaki50.jpg


何シダ?
深山でよく見るシダはあまり里では見ない。

sida3.jpg
posted by 小田深山荘 at 23:01| 日記

2015年07月24日

せんの森クラブで黒川沿いを歩く

黒川源流の一つは深山深くにあって
スキー場やブナの大木がある本谷辺りから流れ
面河川になり仁淀川となる。

最初から、たとえ雨でも綺麗。

からと橋

karato4.jpg

吊り橋

turibasi1.jpg

川沿いの県道52号

kawazoi2.jpg

ヤブカンゾウ

yabukannzo6.jpg

五色河原

gosiki4.jpg

紅い岩

akaiwa7.jpg



sinnryoku6.jpginubiwa2.jpg


最後に龍宮橋

ryugu6.jpg
posted by 小田深山荘 at 00:53| 日記

2015年05月06日

内子町五十崎大凧合戦

見事に青空

tako20.jpg

❝富❞と書いてある大凧は少し浮きました

tako25.jpg

少しずつ風がやって来て

tako18.jpg

凧合戦日和となりました。
我が孫の初節句出世凧を見たくて
早くから歩いて出かけました。

凧踊りや大太鼓演奏、沢山の出店と賑やかでした。

tako06.jpg

tako78.jpg




posted by 小田深山荘 at 15:28| 日記

アマゴ渓流釣り大会

5月3日のアマゴ渓流釣り大会にご参加して下さり
ありがとうございます。
曇り状態でもあり、小雨も時に感じましたが
無事楽しく終わりました。

気温は一日中16℃。

16do.jpg

tri20.jpg

turi67.jpg


川に入った方は寒そうでした。

tukami68.jpg

大きな刺身用のニジマスも何匹か混ぜた
アマゴつかみ取りも楽しそうでした。

rukami77.jpg

rukami88.jpg


遂に集合写真は雨が強くなり撮れませんでした。
又次回もご参加下さいますようお願いと
感謝申し上げます。
posted by 小田深山荘 at 02:05| 日記